「カウンセリングしらいし」にお越しいただき有難うございます。

2013年よりスタートし、紆余曲折を経て「カウンセリングしらいし」として全国の方に対してカウンセリングと心理療法を行っています。

現在のコロナ禍によって、多くの方がさまざまな混乱と経済的低迷、持続的なストレスの負荷などの影響を受けざるを得ない状況になっています。

このような時期こそ協力し合って、勇気づけあって、この厳しさに耐え忍び、乗り越えていきたいものです。

こちらのホームページはほぼ毎日記事を更新していく予定です。

お悩み・問題に関しては、

「こころのご相談」
「からだのご相談」

をご覧下さい。

知っていると役に立つ心理学や心理療法などについては、

カウンセリングと心理療法

をご参照ください。

少しでも皆様のお役に立てますようにホームページの作成やセッションを行っていきたいと思います。

当カウンセリングでは、全国どこからでも電話やオンラインを通じて専門的なカウンセリングと心理療法が行えます。

自分に合うカウンセラーや自分にあった効果的なカウンセリングを探していくことは非常に難しいものですが、当カウンセリングでは、その実情を考慮して、一度だけですが10分無料電話相談ができる仕組みを作っております。

インターネットでの情報と実情報を汲んで、ミスマッチングの回避や適切な利用が促されるようにしています。